作成者別アーカイブ: bbbadm

1位は誰だ!?コズミックハンター人気ランキング

アタル
えーーーっと
先週に引き続きまして~

ガン吉
コズミックハンター人気ランキング
TOP3を発表するぞなー!!

アタル
どのバレットが一番使われたのか
ブットバースト開発チームが
独自に調査したぞ!

ガン吉
先週はかわいそうな
魔獣だらけだったぞな

アタル
それではさっそく
発表しまーす!
第3位!

IMG_1128

ガン吉
ハンター・ゴルディアクス!
タイタン族の次期王となる魔獣ぞな!

アタル
そういえば父親(ゴルゴダイン)
との関係性はどうなったんだろ?

ガン吉
ヴォルグリムに洗脳されてしまっていた
ゴルゴダインもすっかり
元に戻ったみたいぞな!
今ではタイタン族の王として
ゴルディアクスを厳しーーーく
教育しているみたいぞな!
ついでにブラックバーサーカー軍団も厳しく教育しているという噂ぞな
逃げ出す魔獣続出ぞな

アタル
ある意味、
ブラックバーサーカー軍団の時よりも
こわい……つづいて・・・第2位!

IMG_1126

ガン吉
ハンター・ダイナモロス!
雷属性のバレットの中でも
とても人気があるダイナモロスぞな!

アタル
コズミックハンターの中で
一番友達想いという噂。

ガン吉
でも影でハンター・バシリジェットをパシリに使っているみたいぞな・・・1位になれなかった腹いせぞな。

アタル
バシリジェット・・・
本当にかわいそう。
それでは・・・第1位!

IMG_1127

ガン吉
ハンター・ゴースン!
やっぱりゴースンが1番人気ぞな!

アタル
破壊力もコズミックハンターの中では
1番強いんだね

ガン吉
親友のヴォルグリムにも
コズミックハンターになってもらえるように
説得中みたいぞな

アタル
そんなに簡単になれちゃうものなの!?

ガン吉
発表はここまで!
予想通りだったぞな?

アタル
ランキング発表面白かった!!
ネタがなくなったらまたやる予定だぜ!

ガン吉
ネタ募集中ぞな~!

予想は当たったかな?
次週はあのイベントの情報が出るかも!?

コズミックハンター人気ランキング!

アタル
じゃじゃじゃじゃーーん!
今日は突然ですがー、、、、

ガン吉
コズミックハンター人気ランキングを
発表するぞなー!

アタル
メテオ1弾の稼動から1か月!
どのバレットが一番使われたのか
ブットバースト開発チームが独自に調査!

ガン吉
人気のコズミックハンターを紹介するぞな!
魔獣同士の格付けぞなー!

アタル
その前に、
コズミックハンターのおさらいをしよう!

ガン吉
コズミックハンターは
タワー・オブ・メテオ率いるコズミック軍団に対抗するべく、
特殊能力を体得した魔獣ぞな。
魔界を、そして地球を守るぞなー!

アタル
敵がコズミック軍団のとき
必殺技に追加ダメージだ!

ガン吉
ちなみに6体いるぞな

IMG_1121

アタル
ではまず・・・・第6位!

IMG_1125

ガン吉
ハンター・ギルドバック!
ヤマアラシ魔獣ぞな

アタル
特殊能力「やる気ダウン」は
必殺技を繰り出した後
敵のチャージを減らしてくれるぞ!

ガン吉
普段人気ないから
コズミックハンターになって頑張っているぞな

アタル
続いて・・・第5位!

IMG_1123

ガン吉
ハンター・バシリジェット!
魔界ツッパリ軍団の中ではパシリ的存在ぞな

アタル
コズミックハンターでありながら
魔界ツッパリ軍団でもある
ハンター・バシリジェット!
ツッパリ奥義も使えるぞ!

ガン吉
コズミックハンターの中でもパシリぞな

アタル
か・・・かわいそう・・
続いて・・・第4位!

IMG_1124

ガン吉
ハンター・ヌルーザ!
こいつはコブラ魔獣ぞなー!

アタル
あれっ?こいつ
超凶悪なやつじゃなかったっけ?

ガン吉
悪い奴だったけど、地球の危機に正義に目覚めたらしいぞな!
バシリジェットに負けまいと
ハンターの中で地道に頑張っているぞな

アタル
え?バシリジェットなんて
一発で食べられちゃうんじゃないの?
心配……
トップ3は来週発表するぞー!

誰が人気1位になるのかな?
お楽しみに!

ありがとう!鈴鹿!

ガン吉
5月6日に鈴鹿サーキットに来てくれたみんな!
ありがとうぞなー!!

アタル
大盛り上がりだったね!

DSCN2846

ガン吉
強豪ぞろいで
用意したバレットが足りるか内心ドッキドキだったぞな!

アタル
足りたの?

ガン吉
ギリギリだったぞな・・・

アタル
メテオ1弾のバレットを
持ってきてくれている人も多かったなー!

ガン吉
6月の次のイベントも楽しみぞなー!

アタル
え?決まってるの?

ガン吉
え?言っちゃいけなかったぞな?

アタル
・・・

ガン吉
・・・

アタル
ま・・・まぁ
楽しみだぜ!!

ガン吉
今から楽しみすぎるぞな!
超豪華バレットを用意して待ってるぞな!

アタル
・・・言っちゃっていいの!?

6月はあのイベントに出展予定!!
詳しい情報はまた更新するのでお楽しみに!

鈴鹿に集合!

ガン吉
いよいよ5月6日は
鈴鹿サーキットでイベントぞなー!

コロホビロゴ

アタル
スコアアタックでかっちゃんをブットばして
覚醒ヴォルグリムのバレットを手に入れろー!

001_00

ガン吉
覚醒ヴォルグリムのバレットを
まだ持っていない人には必見ぞな!

アタル
かっちゃんの弱点てどこなの?

ガン吉
・・・自分で探すぞな!

アタル
・・・お腹・・・?

ガン吉
・・・

アタル
(アタリかな…)よし!ブットばすぞー!

ガン吉
会場のブットバーストには
メテオ1弾で登場した新バレットが
お試し用に付いてあるから
そのバレットでも遊んで欲しいぞなー!

アタル
ガンで斬る!を体験できるわけだね!

ガン吉
その通りぞな!

アタル
楽しみだぜ!!

ガン吉
あ!そうだ!別冊コロコロコミック6月号は
まんがも新章突入ぞな!
新キャラも登場ぞな!

アタル
え?
新キャラ!?

5月6日は鈴鹿サーキットで待ってるよ!
くわしくはイベント情報ページをチェック!

メテオ1弾バレットリスト公開!

ガン吉
お待たせしたぞなー!
バレットリストを公開したぞなー!!

アタル
待ってましたー!!
どれどれ??

ガン吉
メテオ1弾から
新しく登場する魔獣がたくさんいるぞな!
要チェックぞなー!

メテオ1弾バレットリスト

アタル
あれ?
変な色のバレットがある・・・

ガン吉
気がついたぞな?
それはコズミックハンターのバレットぞなー!

アタル
コ、、、コズミックハンター!?

ガン吉
タワー・オブ・メテオ率いる軍団に
対抗するべく、
特殊能力を体得した魔獣たちぞな!

アタル
なんか、とってもすごいんですけど!

ガン吉
敵がレッドコズミック軍団の時に
必殺技に追加ダメージをお見舞できるぞな!

アタル
すげー!!
欲しい!!

ガン吉
しかもバレットは
特殊クリアラメ仕様ぞなー!!

IMG_1898

アタル
ほっしー!!!!

ガン吉
みんなも手に入れて
レッドコズミック軍団を
地球の外にブットばすぞな!

アタル
でもさー、レッドコズミック軍団て、
元はといえば・・・・

ガン吉
・・・

何か意味深!
そして今週末からGW!

メテオ1弾のバレットリストを印刷してお店に急げ!

メテオ1弾稼働開始!

ガン吉
メテオ1弾が稼働開始したぞなー!!

アタル
イェーイ!みんな遊んでくれたかな?
俺は朝から晩までブットバーストの前から
離れなかったぜー!

ガン吉
大袈裟ぞな・・・
マジックバレットのガンで斬る!
どうだったぞな?

アタル
難しかった!
でも使いこなせるようになったら面白そうだぜ!

ガン吉
その通りぞな!
みんなもはやくメテオ1弾の新しいマジックバレットを手に入れて欲しいぞな!

アタル
そういえば今月のコロコロに
ブットバースト載ってなかった・・・

ガン吉
え?載ってるぞな?

アタル
何回も読んだんだけど、
どこにもなかった・・・

ガン吉
付録はちゃんと見たぞな?

IMG_8670

アタル
あ、アレッ?

ガン吉
なんと!
今月はメテオ1弾稼働を記念して
豪華新聞付録になっているぞな~!!

IMG_6723

アタル
えええええええ!マジか!?

ガン吉
メテオ1弾の最新情報はもちろん!
プレゼントもあるので
みんなチェックしてほしいぞな!

アタル
付録・・・ヤッベェ!近所の子供に
あげちゃったー!!!
返してもらわなきゃ!!

メテオ1弾大変お待たせしました!
バレットリストは4月末公開予定!お楽しみに!

GWは鈴鹿が熱い!

ガン吉
アタルー!大変ぞなー!!

アタル
どしたの~?

ガン吉
新しいイベントが決定したぞなー!

アタル
おっしゃー!
今度はどこに行けるのかな??

ガン吉
今度は鈴鹿サーキットぞなー!!

コロホビロゴ

アタル
おー!!!!!
どんなことをやるの?走るの!? 車!? F1!?

ガン吉
ちげーぞな!かっちゃんブットばし大会(仮)ぞな!

B_061かっちゃん_a

アタル
・・・え?

ガン吉
かっちゃんをブットばすぞな

アタル
・・・・・え?

ガン吉
みんな鈴鹿サーキットに集まるぞな~!

メテオ1弾稼働まであと1週間!
コロコロホビーフェスタの情報はココをチェックしよう!

レッドコズミック軍団!?

ガン吉
桜の開花・・・
じゃなくて
4月10日からメテオ1弾が稼働するぞなー!

アタル
レッドコズミック軍団って
何者!?

ガン吉
宇宙からやってくる
とんでもないヤツらぞな!

アタル
しかもマジックバレットの
「ガンで斬る」ってどういうこと?

ガン吉
メテオ1弾から新たに登場する
魔人の能力ぞなー!

アタル
新要素いっぱいの
メテオ1弾なんだな!

ガン吉
来月号のコロコロで
全部詳しく紹介するぞな~

アタル
来月号は新聞付録もつくから
今からとっても楽しみだぜ!

ガン吉
現在制作真っ只中!!

アタル
魔の4弾のバレットで
メテオ1弾には出てこないバレットリストも
見て欲しいぜ!

ガン吉
春休みはゲームセンターへ急ぐぞなー!

メテオ1弾稼働まであと少し!
メテオ1弾には出てこないバレットをチェックしよう!

コロコロ4月号見てね!

ガン吉
た、た、た・・・・
大変ぞなー!!!

アタル
こ、こ、こ、・・・
これはー!!!

ガン吉
今月発売されるコロコロコミック4月号で・・・

アタル
メテオ1弾の情報が大公開ー!!!

ガン吉
敵のボス魔獣・・・
まさかヤツだったとは・・・

アタル
え・・・・・?
知り合い?

ガン吉
いや、、、
何でもないぞなー!

アタル
ゴースンとヴォルグリム、
めっちゃかっこいいー!!!

ガン吉
敵は宇宙から襲来してくるぞな!
戦いに備えるぞなー!!

アタル
メテオ1弾は4月10日(木)から
稼働するぞ!

ガン吉
コロコロコミックで
情報をチェックするぞなー!!

blogimage100314メテオ1弾!!
4月10日ブットばし開始!!

最終決戦!

ガン吉
涙が止まらないぞなー!!

アタル
どどどど、、、どうしたの?

ガン吉
別冊コロコロコミック4月号を読んでいたぞなー

アタル
今月号は狂龍帝ヴォルグリムとの最終決戦だ!

ガン吉
アタルとゴースンの友・・

アタル
それ以上は言っちゃだめーー!

ガン吉
そうだったぞな!
危なかったぞな!

アタル
オレとゴースンの戦いを是非読んでくれよなー!

ガン吉
ところで、
メテオ1弾の開発は順調ぞな?

アタル
・・・・え?

ガン吉
ん・・・?

アタル
えーーーっと・・・・え?

ガン吉
・・・・・

写真-1

メテオ1弾は開発中!魔の4弾のブットばし大会も残りあとわずか!
開催店舗をチェックしよう!